福祉サービス第三者評価の流れ

お見積りの提示
お問い合わせをいただいた後、まずはお見積りをご提示いたします。
ご契約・ご説明
担当者がお伺いし、手順や方法などのご説明と調査日等の詳細を打ち合わせします。

調査の実施
事前調査シートの記入/自己評価票の作成(施設長および職員)/保護者用アンケートの実施(利用者調査)/施設長および関係職員へのヒアリングなどを行います。 一連の調査は、都道府県推進機構の認証を受けた評価調査者が複数で行います。

調査結果のまとめ
評価機関の中で、調査した内容をもとに評価調査者が合議の上で報告書をまとめます。

結果のご報告
報告書のお渡しと同時に評価結果のご報告をいたします。 (この時に公表内容についても確認をいたします)

結果の公表
公表は主にホームページで行います。